人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLACKPINK、本日カムバック!「誠意と愛情をもって準備した…自信がある」

BLACKPINK、本日カムバック!「誠意と愛情をもって準備した…自信がある」_d0257568_23041712.jpg


BLACKPINKが本日(15日)、1年ぶりにカムバックする。自身初のミニアルバムで多様なジャンルの音楽を聞かせるという抱負だ。

BLACKPINKは本日午後6時に初のミニアルバム「SQUARE UP」を発表する。アルバムのタイトルには「堂々と立ち向かおう」というメッセージを盛り込んでいる。

アルバムにはタイトル曲「DDU-DU DDU-DU」とサブタイトル曲「FOREVER YOUNG」の他にも「REALLY」「SEE U LATER」等が収録される。ヒップホップからダンス、R&Bなど多様なジャンルが含まれているという。

BLACKPINKは「一曲一曲、多くの誠意と愛情をもって準備した。それだけ自信があるし期待している」とし「少し変わった姿をお見せできる機会だし、BLACKPINKの音楽性を多様に表現できて嬉しい」と明らかにした。

アルバムのプロデュースはTEDDYが引き受けた。これまで「WHISTLE」「BOOMBAYAH」「PLAYNG WITH FIRE」「STAY」「AS IF IT'S YOUR LAST」などBLACKPINKのすべての曲をプロデュースしてきた彼は、今回もBLACKPINKに最もよく合う音楽を作るために努力したという。堂々とした女性像を描いた「DDU-DU DDU-DU」、後悔せず若さに火をつけようというメッセージの「FOREVER YOUNG」等を通して、BLACKPINKのアイデンティティを描く。

ミュージックビデオもまた、大きな期待を受けている。「DDU-DU DDU-DU」は先立って「BOOMBAYAH」「PLAYNG WITH FIRE」「AS IF IT'S YOUR LAST」で息を合わせたソ・ヒョンスン監督がもう一度メガホンを取った。BLACKPINKは「撮影現場にいるスタッフがいつも会う方たちなので、家族のような雰囲気で撮ることができた」とし「シーン一つ一つに気を遣ってくださって、何度も共にしたからかこの上ないピッタリの息を見せることができた」と明かした。

BLACKPINKはカムバックに先立ち、この日午後5時にカムバック記念Vライブを配信し、レコーディングの裏話や収録曲を紹介する予定だ。

by NInico2 | 2018-06-15 23:04 | BLACKPINK